公的機関で働く内向型HSPの主張

公務員・団体職員として公的機関・非営利団体に勤務したことのある、飲み会が苦手・内向的・繊細・人見知りな人間が、「あるべき理想への追求心」・「他人の痛みや弱さに共感できる気持ち」・「どんな相手にも信頼される誠実さ」・「常識の枠にとらわれない自由な発想」といった内向型HSPの持つ強みを活かして思ったことを主張するブログです。

飲み会が苦手で内向的・HSPな公務員・団体職員が集まるなら

世間一般にはどちらかというと否定・非難されがちと思われる、

  • 飲み会が苦手(嫌い)である(または内向型・HSPである)
  • 公務員・団体職員など公的機関・非営利団体に勤務している/行政に関わる仕事・活動をしている(いずれも元職・希望者を含みます)

の両方に当てはまる人達が、そうでない人達(特に否定・非難するような人達)から逃れて自分の考え・相談事・質問・回答を安心してできるような場を提供したいと思い、企画を立ててメンバーを募集していました。

しかし、私が考えて企画したものはそういう方達の希望とあまりマッチしていなかったようなのと。最近の仕事・生活で精神的に疲弊して余裕がないため、いったん企画をボツにすることにしました。

ですが、同じ境遇の方と関わりたいという思いが復活するときに備え、ニーズを把握したいと思い、アンケートを実施したいので、ご協力よろしくお願いします。

参加要件に当てはまる(上の●2つの両方を満たす)方に回答をお願いいたします。