飲み会が苦手な内向型HSPの主張

内向的・繊細・人見知りであり受動喫煙や飲み会が苦手な人間が、内向型の特徴である「あるべき理想への追求心」・「他人の痛みや弱さに共感できる気持ち」・「どんな相手にも信頼される誠実さ」・「常識の枠にとらわれない自由な発想」といった強みを活かして思ったことを主張するブログです。

続)飲み会が苦手・内向型・HSPどうしで、好き・興味・関心を語りたい!

たびたび湧き出てくる、好きなこと・興味関心を語りたいという欲求。

 と、このブログで散々書いてきました。

その後最初に形を作って、募集をかけ、0~1人の応募で、心が折れて取り止める、ということを何回か繰り返してきました。

対象者もテーマも狭く、募集した期間も短く、具体的に何するのか明らかでないのですから、まぁ集まりませんわな。

で、今回は形は作らず、ツイッターで以下のように呼び掛けています。

私個人が興味関心あるテーマに絞っているので、必ずしも「飲み会が苦手(嫌い)」「内向型」「HSP(繊細)」な人の興味関心と一致するわけではないのは承知しています。

面白そうだ・あれば参加してみたいと思ったものがあれば、そのツイートへアクション(いいね・リツイートなど)をお願いします。

さぁ、これらに需要があるのだろうか…?